So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

月日を越えて・・・!

2006年宇宙の旅、並み(?)の時間差の更新となりました。
飲み込まれた仕事という名のブラックホールを経由し、
先ほどホワイトホールから無事帰還してきて・・・という
笑えない冗談は時空の狭間に置いておくとしまして、
久しぶりにこのスペースに帰って来、
未だに残っている数々の名場面の写真達・・・
・・・そして数々のどうでもいい文の集合体をざっと眺め、
リヴリーの記録としてのこの場所は
最後の更新からずっと時間が止まってしまっていたんだなーと、
そう思うと何だか複雑な心境に陥ってしまいました。
リヴは毎日成長し、
いつの間にやらイルマリネン4世もLv,200を越えたというのに
ここでは色変え途中のまま止まっているとは(今でも色変え途中ですが・・・)。
仕方ないでは済ませられない、そういう心境です。
仕事も大切なんですけどね・・・
・・・こればかりはどうにも出来ない難しい課題・・・!

さて、話をリヴリーの方へ大舵角にとってみると、
リヴリー界では色々と目まぐるしい変化があったようですねー。
そういう情報には疎いもので、ヤミショ○プやら昔の限定技再会得など等、
置いて行かれてしまった感じがするのですが、
これもまた仕方ない・・・では言葉が軽すぎる!
リヴリーを愛する飼い主として、この情報収集不足は重罪だー!w
という訳で、見なかったふり、聞かなかったふり(見猿聞か猿の精神)で
今後もやり過ごそうかと、そう考えています(苦笑)。

また手が空き次第更新していけたらいいかなーと、
思っていますが・・・
・・・あぁ、また数ヶ月先の更新になってしまうのだろうか。
それでは、またブラックホールにでも飲み込まれてきます!


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

最後の闘い!?

ひょっとしたら、今週末からブログ更新を出来ないかもしれない・・・
・・・最近仕事を家に持ち込むようになり、
ちょっとした文章を書こうにもなかなか時間が取れなくなってきています。
その為かこの頃の日誌は、はっきり言ってしまうとやっつけ仕事の様な有り様。
以前は何度も読み返しておかしな表現をなるべく修正してきたつもりでしたが、
今はまったくそれさえも出来ない状況に置かれてしまい、投げやり状態。
そんな状況は今週に入ってから更に酷くなり、
今日こうして書き込める時間を作るのも困難なのですが、
これまで毎日のように連投してきたということもあり・・・
・・・何も告げずにいきなり更新を止めてしまうのは気が引けましたので、事前に報告してみました。
もしもこの先更新が止まったとしたら(明日は確実に更新出来ない・・・)、
ブログにさえ手が回らなくなってしまったんだな・・・と察してやって下さい。

かなり長文になってしまったので、4世との旅は簡潔に。

    見よ! これが昨日の夜の戦果だ! ・・・本当に忙しいのか疑問に思わせる、そんな数コマはいかがでしょうか。

◇左端
クイちゃんを護りたい一心で戦闘を仕掛けた4世は、見事な勝利をこの手に得た!
・・・クイちゃんの首にガッチリと噛み付いているように見えるハチの牙は、気にしない・・・。
◇左から二番目
モンスターを倒したのにdoodooが出てこない!? と思ったら、
島の色合いで見えないような気がしただけで、実際は存在していた事実がこの画像で明らかに。
この時は表示されていないと思い込み、
画面を更新してバラバラになったdoodooを必死に集めた、苦い一時。
◇左から三番目・上
幸運は続いた・・・たった2島の間隔でまたもや接触。
◇左から三番目・下
ストレス値90%後半を発見し、一撃で仕留める。
この遭遇の前に、オオカマキリ、ジョロウグモをそれぞれ90%台まで追い詰めたというのに、
あっさりと逃げられ意気消沈した裏の情報もついでに公開。
◇右端
久しぶりの本格的な連戦で疲労が溜まってきた私の腕と4世。
うっかり早めに戻りすぎてモンちゃんから一撃を頂きましたが、
こちらもその瞬間に攻撃技を発動したため、ダメージは受けることなく今に至る。

以上、簡潔とは言えない画像解説でした。

この連戦が最終決戦にならない事を願いながら・・・暫らく更新休止・・・。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

300到達時に・・・。

いつの間にやら、nice!が300きっかりになっていましたー!
これまで見守って頂いた方々と、そうでもない方々に感謝と嬉しさの入り混じった、
そんな複雑な素のままの感情をプレゼント(*´∇`*)_~☆ カンシャ♪

本当に、ありがとうございますー・・・そして、これからもよろしくお願い致します!

こんなに嬉しい出来事があったということも知らず、
懲りずにモンスター探しの旅へ出かけていた私と4世。
その行き着いた島で偶然発見したdoodooを拾いながら、
退治とdoodoo拾い、どちらが本職なのかと突っ込みたくなる漂流でした。
もちろん、モンスターには遭遇できず!!

昨日試しにブロックパークで経験値上げをしましたが、
雨降る今では島放浪の方が早めに終わりそうな気がしました(今更)。
ショップ放浪と経験値上げ、
更にはモンスター探しの一石三鳥放浪を、またやってみようか・・・
・・・ショップの店主さんにとっては迷惑な行為ですがw

という冗談は置いておき、
一石三鳥放浪は、ほぼ効果なしだったので保留です。
今やるべき事は・・・こつこつとレベルを上げてゆく事のみ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

雨降る島屋さん。

今日も全力を挙げてモンスター探しをしてまいりました。
捜索結果はもちろん遭遇ゼロ。
そんな時だからこそ、気晴らしに出掛けたくもなり・・・
・・・滅多に足を運ばない、4世が属する種族の聖地へと向かいました。
   
雨降り続きでリヴ気の無いショップで、なにやら相談をしている様子(空想)。 ・・・これが闇取引の実体か。

雨が降っているので、いつもより華やいで見えます。
島屋さんはリヴの往来も激しくて、二人きりの画像を収めるのも大変でした・・・
・・・みんな気分を変えたがって島を買いに来ているのでしょうか。
リヴを始めた頃は林檎の島を購入したくても買えずに、
島屋さんまで足を運んで値段を何度も確認しに来たものです。
結局、林檎の島は今でも設置したことさえなかったり・・・
・・・G.L.Lに入って世界が広がってしまったせいか、どうしても他の島に目移りしてしまう。
良い島なのですけどねー・・・林檎の島は・・・。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

移動時快適!?

いつの間にやら、
読み込み途中で暫らく繋がらない不調が直ったようにも感じますが、
実際はどうなのだろう・・・完全に回復したのかな・・・少し不安。

不安だ不安だと言いながらもモンスター探しを確実に行っているわけですが、
今のところはまったく遭遇せずに終わりそうな予感。
闘いたい気持ちは大きいですけれど、
寝る前に出遭うというシチュエーションだけは避けてもらいたいです・・・
・・・闘った後は頭が完全に目覚めてしまって、なかなか寝付けないから・・・。

今思い出しましたが、先月投げ売ったウォーターマッシュルーム島を買い戻しました。
いつでも手に入りそうな島だと考えて手放したというのに、また住みたくなってきてしまった。
湿気を含んだ島は大体いつでもお安く手に入れることが出来そうで、
少し恵まれた立場にあるな・・・とは思いつつも、
値が張る湿気島を買う夢が存在しても悪くはないと、
背伸びをしたがる意見も顔を覗かせた、湿気イベント真っ最中時の夜の妄想。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今日も元気に飛び回る。

自島にログインするとぽつぽつと水の雫が落ちてきて、毎日が癒され日和。
のんびりと眺めていたいのですが、
そんな事をしていたら放浪する時間が無くなってしまう・・・。
そんなわけで、毎日何かに追われる様に忙しく飛び回り・・・
・・・モンスターに遭遇しては戦闘を仕掛けています。
         
運が悪かったな・・・私に出遭った時点で君の運命は決まっていたのさ・・・なんてことを呟いたかどうかは、4世のみが知っている。

しずく雨で落ち着いた気分になり、モンちゃんと闘って気分爽快!
・・・今日は贅沢な一日を過ごしたのだろうか・・・?

レベルも順調に上がってはいますが、まだ200までの道のりは遠い。
日々重ねた努力が、いつの日か実ると・・・そう信じています(?)。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

危険な状態での戦闘。

朝の放浪は、のんびりムードで流れています。
島放浪をしないでG.L.L城内で経験値を稼いでみようかとも思いましたが、
今回は時間に余裕があったので島を流れてみることに。
少しばかりは落ちているdoodooにも恵まれるかな・・・と期待していたというのに、
1doodooさえ落ちてはいなかった・・・。
経験値の上昇も止まり、もうそろそろ自島に帰ろうかと思い巡らせながら流れていると、
遊び相手であるモンスターと久しぶりに遭遇!

      突然の遭遇に、逃げ腰がちな4世。             ・・・しかし・・・結局はこうなってしまうのが素晴らしい。

最近になって頻繁に読み込みエラーが発生していて、
今闘うのは危険かもしれないという考えも頭に浮かびましたが、
久しぶりに出遭えたこの喜びを抑えるほどの効果は無く、無謀にも挑んでしまいました。
今回は怪我も無く帰って来ることができましたが・・・次はどうなるか分からない。
もしもパソコンの不調ならこれからの闘いの中断も視野に入れなければなりませんが、
今の状態ではまだどちら側の不調なのか見当もつきません。

もうそろそろ、モンちゃんと遊ぶのも様子見しなければいけないのかな・・・
・・・と悩みながらも、結局は闘ってしまうのだろう。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の7件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。